ご訪問ありがとうございます



札幌は最近お天気が良くて、日中は気温も上がり夏日になっています。
それでも、夜になると少し開けた窓から、涼しい風がすーっと通って
今年はまだクーラーつけていませんよ。


ここ数日青い空には、こんな飛行船もふわふわしています。

hikousenn

北海道も今年は原発の関係で、節電の夏になっているので
いろいろ節電してますが、ちょっとしたことでずいぶん違うことを実感しています。


最近、北海道神宮へお参りに行こうかな~なんて何となく思っていました。
そう思いながら数日が経ち、ようやく昨日の朝行ってきました。


よく考えてみると、今年も半年が経ちましたね。
折り返し地点のお礼参りと、新たなる決意をすればいいんだなぁ~
と思いながら向かいました。


そう言えば最近、円山公園には草木を整備する職員らしき人たちが数人いて
公園内がとてもキレイになってきました。


数年前から、手のかけられない草木をみながら
「もっと整備してほしいなぁ~」と思っていたので、とっても嬉しく思いました。
乾いた土で弱っていたような木々も、何だかイキイキしているように見えます。
そして、公園内の気も変わったように感じます。


参道脇にある大きな木、囲われて祀られています

P1040338

来るたびに、空をバックに見ると素晴らしいエネルギーを感じる
これもたしか柏の木

P1040339

朝の9時、この時間帯はとても人が少なくて、神宮までの参道がとても神聖に感じます。
こんなに素晴らしい自然といっしょに共存できるなんて在りがたいですね。


神宮に着くと、なんと朝がら結婚式をしていました。
ジュンブライドで6月は忙しいのかな?


にぎやかな結婚式の記念撮影を背中に
ゆっくりとお参りさせていただきました。


「やっぱり来て良かった~」と心から思ったのでした。





人気ブログランキングへ
ぽちっと応援ありがとうございます



salon aikonn ravenn

サロン・ド・ハーブへ