ご訪問ありがとうございます

お風呂上がりに何気なく冷蔵庫にあった水を2口、3口飲んだ。

しばらくすると急に胃と腸の間のところが痛み出し・・・
「原因は水だ」と気づいたのでした。
そのミネラルウォーターは口を開けて1週間近く冷蔵庫に入っていた。
ほんの少しグラスに注いでだけで、ほとんど残っていたので
深く考えずに飲んでしまったのです。

状態は益々悪くなりそうで、ちょっと吐き気もする。
慌ててハーブティーを入れました。

P1040754

こんな時の腹痛に役立つのは殺菌作用があって消化器をラックスさせ
消化不良や腸内ガスを緩和する働きのあるセージ(左)、
同じく殺菌作用があり、腹痛や下痢、胃の働きを刺激して
消化を促し、食べ過ぎ胃もたれにも役立つレモングラス(中)
消化促進作用があり吐き気を抑えるレモンバーベナ(右)などのブレンド。

P1050400

飲んでしばらくすると、楽になってきました。
眠ろうとして横になると胃の中で逆流するのかまた痛くなります。
なので、しばらく身体を起こし本など読んで時間を置き、
少し落ち着いてから、上半身を高くして眠りました。

朝起きると何事もなかったかのようにお腹の不快感は
無くなっていました。

ハーブティーは「うーっ、もう我慢できない~薬飲もうかな・・・」
と思う頃に、じわじわと楽になっていくのが特徴です。

緊急時は医薬品を、ある程度考える余裕のある時は
ハーブティーを。身体に優しくとっても便利です


人気ブログランキングへ
ぽちっと応援ありがとうございます