ご訪問ありがとうございます



最近、脱ステロイドの激しい痒みで眠れない夜もあります。
昨夜もそんな日で、お布団の中にいてもするだけなので
リビングの移動しハーブティーとアロマでリラックス。


天然の抗生物質といわれるエキナセア
神経を鎮め眠りを誘うパッションフラワー
消炎・鎮痛作用のあるセントジョンズワート
などをブレンドしてティーを。

P1040265

香りはやっぱり心を癒してくれるローズかな。
ランプはロウソクの光にしよう。


さてと、一口飲むと寝室で眠ってチビアンも起きてきてしまった。

P1040268

まずい猫は夜行性。元気になってしまう。
案の定、置いてあった紐で遊び始め、動きが活発になってきた。


慌てて寝室にハーブティーとアロマランプを持っていき
なかなか寝室に戻って来ないチビアンを摘み上げ
寝室に連れ戻した。


そうして、寝室でアロマの光を眺めながら
ハーブティーを飲んだ私は、今度は頭痛がしてきた。


「いったいどうしちゃったのかな?」そう思いながらもやがて眠りに落ちた。


朝起きると立ち込める雲と雨。
昨日の頭痛は低気圧のせいだったんだ。

P1040272

それにしてもこのブレンドは、間違いなくと言っていいほど
私を眠りに誘ってくれるようです。


以前なら、痒い時は皮膚科でもらった「頓服」のような
強い薬を飲んでいました。


自然の力に感謝です







人気ブログランキングへ
ぽちっと応援ありがとうございます



salon aikon jyuyou

サロン・ド・ハーブへ