ご訪問ありがとうございます


先日、自分の身体の波動を測ってもらう機会がありました。
その方法は宇宙飛行士の体調を遠隔でも把握・調整できるように
開発されたものだそうです。

頭の先から足の先まで波動を測り
脳から臓器、関節、骨など、あらゆる細胞別にこと細かく
細分化されてデータとして見ることが出来ます。ホルモンについてまで
計測できるそうです。とうてい全部は見る時間もないので
自分が気になるところを中心に見ていきました。

P1060671

その中の一つ、腎臓についてです。

私は小さい頃から腎臓が弱いと言われ、自分も自覚していました。
ところが腎臓部分のデータを見てみると、腎臓機能働きじたいは
いたって健康であることが分かりました。

それもそのはず、私は食養で腎に良いと言われるものを
かなり食べてもいました。

ところが、腎に張り巡らされている毛細血管に至っては
とても状態が良くなくて血行の妨げられているようなのです。

その原因は主に炭水化物を含む糖の過剰摂取で
細胞がむくみ、毛細血管を圧迫しるのだそうです。

血管強化と言って思い浮かぶハーブは『エルダーフラワー』
すかさず私はそれから毎日そのティーを飲むようになりました。
エルダーフラワー風邪や花粉症、身体を温めるのにもよいハーブです。

血管の強化のはフラボノイドが有効だそう。
それらを多く含んだ他のハーブティーもブレンドします。

P1060708

加えてちょっと食べ過ぎていたかもしれない玄米を
ほどほどにして様子をみてみることに。

また、来月データをとってみようと思っています


フィトセラピー(植物療法) ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪
応援クリックありがとうございます!!

salon aikon ashiyu
サロン・ド・ハーブ