いつもご訪問ありがとうございます

昨日はひな祭りでしたね。

昨日は30年来のお友達が自宅に訪ねて来てくれました。
それでもってこんなきれいな梅とチューリップの花を持ってきて
くださって、いっきにお部屋が春らしく華やかになりました。

P1080617

 ところで、TV「みんなの家庭の医学」で
認知症に良いとされる精油が紹介されたようですね。

昼間はレモンとローズマリー、夜はラベンダーとオレンジスイートだそう。

昨日いらしたお友達は、60代の方でしたが
その4種類の精油が試してみたいとのことでした。
ところが4種類とももう既に、メーカーでも売り切れではないですか・・。

ちなみにそれらの精油は、認知症の方でなくても
普段からとても利用価値の高い、ポピュラーな精油ばかりです。

例えば朝のローズマリーレモン仕事の効率アップにも効果的。

オレンジスイートラベンダーも多くの得意分野があり
どんな人でも毎日の様々な場面で利用できる精油です。

なにはともあれ、多くの方がアロマを試してみようと思われたことは
とても嬉しいことです。

香りを楽しんで、尚且つ健康にも役立てて
ますます豊かなライフスタイルを送っていただけたらと思います

介護にも役立つアロマテラピー



フィトセラピー(植物療法) ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪
応援クリックおねがいいたします!

salon aikon oil
サロン・ド・ハーブ