いつもご訪問ありがとうございます

少し体重を増やそうと、好き放題食べていたら
やはり習慣とは恐ろしいもので
食べずにはいられなくなるのですね。

ここ最近の私は、時間があればせっせとおやつを作っては
つまむということが増えていました。

そうすると、体重が増えるのは当然ですが
ついて欲しくない下半身がむくんだり、お肉が付き始めました。

そろそろコントロールが必要になってきているようです。
そこでアロマ(香り)の力も借りて食欲をコントロール。

P1040315

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
過剰な食欲を抑えるレシピ

森林浴を思わせるサイプレスのさわやかな香りと
ペパーミントの鋭いメントールの香りが食欲を抑え
ストレスによる過食をセーブします。

<芳香浴>
サイプレス・・・・・2滴
ペパーミント・・・・・2滴  

<香油>
サイプレス・・・・・1滴
ペパーミント・・・・・1滴
お好きなオイル・・・・・10ml
オイルに精油を加えよくまぜ、遮光ガラス容器に移す。
手首や胸元に少量を塗る。冷暗所で一ヶ月保存可能。
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
私たちに過剰な食欲があるとき、やはりストレスが強く
関係しているような気がします。
それを放置すると、肥満や病気につながります。

それは意識している・していないに関わらず
食べることによってストレスを発散している感じです。

しかし、それは本来の姿ではありません。

自分としっかり向き合い、許し、受け入れ、癒し
リラックスした落ち着いた心と
本来の自分を取り戻しましょう

今日も素敵な一日をお過ごしください♪


いつも応援ありがとうございます!
こちらにもベジタブル料理情報満載です♪


ベジタブル料理 ブログランキングへ

salon aikon ashiyu
サロン・ド・ハーブ