いつもご訪問ありがとうございます

マロンはクリスマス生まれなので
5ヶ月が経ちました。

P1100713

やんちゃ盛りで動きも早くて
写真もなかなか撮らせてもらえません。

なのでGWに夫が帰ったとき
抱っこしてもらって写しました。

P1100718

抱っこしている間もじっとしていません。

ふたりがかりで初シャンもしました。
P1100665

その辺に物を置けば、すぐに遊び道具になります。
レジ袋でも遊びます。
P1100557
キッチンで野菜のヘタを落としてしまったら
それを転がし遊んでいます。
P1100537

エプロンの紐を飛び上がって引っ張るので
結び目がほどけて、私のエプロンはいつもだらしない状態です。

ゴミを袋に入れていると、いっしょに袋に入ります。
P1100702
きんちゃくを見せると入ります。
P1100587
昨日はちょっと私がお風呂に入ったすきに
生ゴミからトウモロコシの軸を取り出して舐めていたのか

最後にはころがして遊んでいたのか
床がべたべたになって、軸がころがっていました。

いたずらが過ぎて時々「キーッ」となることが多々あるのですが
ちょっとでも静かになったり、元気がなさげにみえると

どうしたのかとすごく心配になったりして
やっぱり元気でいてくれるのがいちばんと思い直す日々。

先住ねこのチヴィアン(6歳)も
マロンの活発さにはついていけず
しつこく遊びたがるマロンに怒る場面も多くなりました。

多頭飼いするなら、若いうちといいますが
両方にとってそのほうがストレスが少ないのだと
実際に飼ってみてよく分かりました。

素敵な一日をお過ごしください♪

いつも応援ありがとうございます♪
こちらにもフィトセラピー情報満載です!

フィトセラピー(植物療法) ブログランキングへ

salon aikon s2
自然食のカウンセリング サロン・ド・ハーブへ

 
ナチュラルフードのブログ オーガニックライフin Sapporoへ