ご訪問ありがとうございます

実は2週間ほど前から
パンやパスタいわゆる小麦粉系を断っています。
rinndenn

その理由はこちらの先日の記事のとおり。
ジョコビッチ選手から学ぶ!
小麦グルテンが心身に及ぼす影響
小麦グルテン!
自分はどの程度影響を受けているのか?


小麦粉を断つことは
最高のアンチエイジングになるそうです。

それでたった2週間でもいろいろ変化があったのですが
今日はお肌のこと。

まず、変なむくみやたるみがなくなりました。
わかりやすいのが目の下のたるみとおでこのしわ。

これがグンと軽減され
顔も全体的にすっきりした感じがします。

あとは、赤い吹き出物が減り
出来ても翌朝には治っていること。

そしてシミが薄くなったような気がしてます。

からだの不調やお肌で悩んでいる方は
小麦粉断ちを実践してみる価値があると思います。

エリカ・アンギャルさんの「グルテンフリーダイエット」にも
お肌への効果についてこのように書かれています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
グルテンフリーダイエットの嬉しいメリットのひとつが、
肌がきれいになること。グルテンは腸の炎症を起こし
肌荒れ、ニキビの原因に。また、アンチエイジング
の分野で注目を浴びている「糖化」ですが、小麦に
含まれるでんぷん質アミロペクチンAには、この糖化
を促進する働きがあり、シミ、しわ、たるみなどの
老化を早めます。それから、小麦を使用したパンや
ケーキなどの食品には砂糖やトランス脂肪酸など
肌に良くない成分が含まれていることが多いのですが
これらの摂取量も同時に減少するため、肌が輝きを
取り戻し始めます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これから、どの位自分に小麦グルテンの耐性があるのか
パンなどを少し食べ試してみる予定でしたが

これだけでも違いがよく分かるので
外食でもした時に微量から試してみようかなと思います。

素敵な一日をお過ごしください♪

グルテンフリーの嬉しい効果!集中力アップ
小麦粉を口にする影響

いつも応援ありがとうございます♪
こちらにもフィトセラピー情報満載です!

フィトセラピー(植物療法) ブログランキングへ

salon aikon s2
ナチュラル生活を応援します♪ サロン・ド・ハーブへ

 
食で健康!美しく♪自然食のブログ オーガニックライフin Sapporoへ