ご訪問ありがとうございます

先日はグルテン(小麦粉)フリーでお肌が変わること
お伝えしましたが、今日は集中力についてです。

今日は久々にビュッフェスタイルの外食をしました。
パンやパスタは食べていませんが

揚げ物やスープなどには
わずかであっても小麦粉は使われていると思います。

食後・・やっぱり眠たくだるい感じがします。
この感じは、低血糖の症状と酷似しています。

06_03_美留和ヘリパッド

結局のところ、切り口が違うだけで
同じことを言っているのでは?とも今は思えます。

今日のようなオフの日は少しぐらいだるくなったり
眠たくなってもいいのですが

これが毎日だといただけませんね。

とくに仕事が入っていたりすると、効率が悪くなるのが
てきめん分かるので
忙しければ忙しいほど控えたくなります。

グルテンフリーにすると集中力がアップします。

エリカ・アンギャルさんの「グルテンフリーダイエット」
にもこのように書かれています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
美に気を使う女性だけではなく、欧米のエグゼクティブや
一流アスリートがこぞってグルテンフリーダイエットダイエットを
実践する理由。それはグルテン抜きの食生活が、
集中力を高め、体力をアップさせてくれるから。
グルテンを含むパンやパスタを摂取すると、血糖値が
急激に上がり、瞬間的にエネルギーが出ます。
けれど血糖値は急激に上がると急激に下がるという
特性を持つため、その効き目はすぐにきれて
だるくなったり、精神的に不安定な状態に。
グルテン摂取をやめることで、身体の奥からバイタリティー
が湧いてきて、生産性は飛躍的にアップ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
次回もグルテンフリーの嬉しい効果をお伝えしますね。

素敵な一日をお過ごしください♪

グルテンフリーの嬉しい効果♪
お肌のアンチエイジング

いつも応援ありがとうございます♪
こちらにもフィトセラピー情報満載です!

フィトセラピー(植物療法) ブログランキングへ

salon aikon s2
ナチュラル生活を応援します♪ サロン・ド・ハーブへ

 
食で健康!美しく♪自然食のブログ オーガニックライフin Sapporoへ