ご訪問ありがとうございます

寒いこの季節
注いだハーブティーも冷めやすいですね。

今日は最後まで温かいハーブティーを
楽しめる工夫のご紹介。

私はハーブティーをちびちび飲むタイプ。
そして、茶葉もブレンドするのでたっぷり使います。

だからティーポットいっぱいのハーブティーを抽出するのですが
たいてい飲みきれないので、もったいないけれど捨てていたんです。

でも、携帯用のマグボトルを使うようになって
ハーブティーを余すことなく美味しく飲めるようになりました。

P1110199

茶葉は一度に抽出したほうがいいので
今すぐ飲む分はガラスカップに

後で飲む分はマグボトルに。
朝抽出したティーは午後になっても温かいです。

直接マグボトルから飲むと
本当に冷めにくいのがよくわかります。

そのまま持って外出したり
お湯を沸かすことなく、いつでも温かいお茶が飲めるのも
とても便利で手間が省けています。

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

salon aikon s2
ハーバルライフのカウンセリング・レッスン
 サロン・ド・ハーブへ


食情報満載のブログです♪
 
食で健康!美しく♪ナチュラルフードのブログ
オーガニックライフin Sapporoへ