ご訪問ありがとうございます

さっきフードを食べたばかりのチヴィアンが
ペールの上に乗っかって「まだ欲しい!」と
にゃんにゃんしつこく鳴いている。

P1110420

チヴィアンは子供のころから吐きやすいので
水溶性の食物繊維入りフードのお世話になっている。

このフードはちょっとクッキーぽくて
人間が嗅いでも魅惑的なフレーバー。

P1110423
そのフードのおかげで、吐き戻すことは減るのだけれど
いつも何故か、がぜん食欲が増してしまう。

そのフードの割合が増えると要求がすごくなるのを
何度も何度も経験してきました。

原因はやっぱりそのフードに含まれる小麦グルテンのようです。

以前のブログにも書きましたが

小麦粉のグルテンを含む食品(パン、ピザ、パスタ、クッキー、パンケーキ、
etc..)を、食べれば食べるほど食欲が増すということは

多くの書籍で紹介されていて、私自身も実感していますが
人間だけではなく、動物にも言えるようなのです。

そのことを知ってから家に来た2匹目のマロン(猫)には
赤ちゃんの頃から、グルテン・グレインフリーのフードを
あげるようにしてきました。

そのせいかマロンのほうは、フードをあげたときの喜びは
チヴィアン以上にあるものの、フードに執着することはなく
すぐに満足して気持ちが切り替わっているようです。

チヴィアンはいくら言ってきかせても
台所に立つ私をじーっと見ては、いつまでも鳴いています。


P1110424

私が座って食事を始めたら
やっとあきらめたようです。

P1110430

際限なくフードを欲しがるペットちゃんがいましたら
一度フードの原材料表記を確認することをおすすめします♪

tamaさんはグルテンフリーのフードや
安心・安全なフードが揃ってる素敵なお店。
覗いてみてね(^.^)



今日も素敵な一日をお過ごしください♪

いつも応援ありがとうございます♪
こちらにもフィトセラピー情報満載です!

フィトセラピー(植物療法) ブログランキング

salon aikon s2
自然食のカウンセリング サロン・ド・ハーブ

 
ナチュラルフードのブログ オーガニックライフin Sapporo